バイク初めて乗った

こんばんは。

夏の初めくらいにバイクに憧れて教習所に申し込み、先日入校しました。

それで、今日初めての技能教習があったんです。普通二輪ですので、CB400(↓)に乗りました。

原付や車の免許を持っていないので、初めての教習でちょっと緊張しました。

初回は初歩的なことしかやらないのですが、バイクが意外と重いのでちょい怖いです。

2回連続で予約していたので、休憩をはさんで操縦の練習に移りました。

いざ乗ってみると、教習者の足つきがいいのもあり、普通にいい乗り心地でした。

基本的な操作を教わって、円を描くように走ったり、教習所内のコースの外周を走ったりしました。

慣れてくるとめちゃくちゃ楽しいです。しかしながら、意外と頭を使うのでクラッチ急に離してエンストすることが何度かありました。

教官が鬼優しいので安心でしたし、なにより風を切って走るのが気持ち良すぎて今モチベーションMAXです。

早くバイク買いたい。