もしかしてもう冬?

おはようございます。

さっき目が覚めたんですけど、なんか最近寒くないですか?

気温見たら19℃(最低気温)で戦慄しました…。つい先週までは少し暑いなと思っていたのに。

ちなみに僕は夏の暑い中でもクーラーは27℃でした。

もちろん節約の一環でもあるのですが、もう一つ理由があります。

クーラーの人工的(?)というか不自然なというか…あの涼しさがちょっと苦手なんです。

大学とかでも夏なのに教室が寒いってことがあって、しかしながら周りの人たちには適温らしいのでなかなかに苦しんでおります(笑)。

反対に冬は結構好きです。

着込めばあったかいし、熱々の料理や飲み物で芯からあったまる感じが好きなんですよね。

あと布団と毛布に包まれて眠る幸福感…冬の到来にそわそわしております。

衣替えとかちょっと大変ですけど楽しみですね。

皆さんはどうですか?ぜひコメントください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする