至高の趣味 ひとりカラオケ

こんにちは。

皆さんはひとりカラオケとか行きますか?

僕は朝8時くらいから行ったりします。というのも僕は予定を立てて行くのは好きじゃないので、衝動的にふらっと行きたいんですよね。

昼になると人も多くて予約が取れない日もあるので、大抵は即予約できる朝の時間帯が多いです。

朝起きて、歌いたいなあって思ったら最低限の準備ですぐ出発です。

ジャンカラアプリで予約して、歌い終えたら部屋で決済を済ませ、店を出られる。最高です。

日陰を生きる者としては店員さんと話すことも、待ち時間をロビーで過ごすこともちょっとしんどいので…。

それと、好きなように歌えるってのも最高です。

複数人で楽しむのもとても素敵だとは思うんですが、やっぱりひとりだと順番待ちの時間もないですし、割とマイナーな曲も楽しめて、練習したいときには繰り返し歌っても良い。

複数人でいるとやはり少し気を遣ってしまいますからね。

僕は歌が上手とは言えないので、一定以上親しい友人以外がいると聞き専に回りがちであんまり楽しめないでいました。

初めてひとりカラオケに行ったときは感動しました。ジャンカラさんありがとう…