ギター日記#2

どうも、日陰者です。

先日、筆者のもとにエレキギターが届き、いろいろと触ってみました。

そして今日は、ギター教則本を近所の楽器屋で購入しました。意外と本屋ではギター本の取り扱いは少ないみたいですね。

その他にも、楽器用クロスやギタースタンド、替えの弦なども購入していざ準備万端です。

ギターの練習は今日で二日目ですが、コードを正しく押さえることもままならず、道のりの険しさを思い知りました。

ちなみに筆者は今まで楽器の経験はなく、音楽の記号すらわからないので苦労しております。

それでも、ギターに触れることは楽しいですし、少しでも成長を感じたいので、上達していく過程を記録として投稿していこうと思います。

筆者と同じように最近ギターを始めた方がいたら、ぜひ一緒に頑張っていきたいなと思います。

上級者の方は、優しく見守っていただけると嬉しいです。

ではまた。